今日はお出かけで夕方畑に行けないので若い女は朝6時半に畑に行きました(笑)
作物は今の所順調に育っています
朝早くにもかかわらず、畑には男がいました。
男 『あーたは昨日も来とったろ?』
若い女 『雨が降らないんで水やりだけしてます。』
男 『あんまり過保護にすると作物が弱くなるからね。』
さっそく指導がありました。
作物も、人間と同じで過保護はダメらしいです

その後、若い女は男の畑に呼ばれ、た~らた~らと指導を受けました。
時間がなかったけど、ありがたく話を聞きました。
すると…
オクラを2本自分の畑からボキッともぎ取り若い女へ渡しました。
男 『これからタネができるから、6月に植えなさい。シェケナベイべ!』
若い女は宿題を出された気分になりましたが、オクラをもらって帰りました。
畑ってとっても面白いけど、若い女は男たちに若さを吸い取られないように最善の注意を払う必要を感じました(笑)
(アラフィフにとってはわずかな若さでも大切ですからね)
おまけの写真
昨日、立派なシャインマスカットが届いた
これ私の大好きなブドウ


嬉しい~
モリモリパクパクいただきました。
吉瀬美智子さんと篠原涼子さん
ありがとう
さてさて、今から博多へいってきます。
退職した会社の仲良し事務員さんとお泊りでお別れ会をしてきます



