野菜がめっちゃ高い

さすがの我が家の冷蔵庫も野菜室がスカスカ



仕事帰りにスーパーに行ったけど、やっぱし野菜が高い



大根欲しかったけど高すぎてガマンした~

新玉ねぎと大葉を買ったよ~

すり身が半額だったから本日のメインはこれだ
ってことで2パック買った~
ってことで2パック買った~
すり身に木綿豆腐1/2丁を入れて、ゴボウのささがきと人参とキクラゲを入れた。
つなぎに片栗粉もね。
そうそう。大葉も入れたよ。
味付けは塩を少々のみ。
よーくスプーンでまぜまぜしたら…
こーんな感じ。
2本のスプーンを使ってー
スプーンの上でもう1本のスプーンを使ってぽんぽんて丸くまとめて…
フライパンで揚げる。
揚がったすり身は新聞紙の上にキッチンペーパーを敷いた上にのせて油をを切る

あと、魚屋さんで生ワカメと釜揚げシラスも買ったので…
ワカメとキュウリとシラスの黒酢を使った酢の物。
玄米黒酢がまろやかで美味しい~

サラダは…
1/2丁余ってた木綿豆腐をさらに1/4づつに切って大きめのお皿へちょんと乗せてテーブルへ。
お好みで新玉ねぎやワカメやトマトを豆腐の上へのっけて鰹節をタップリとのっけてお好みのドレッシングでいただきます。
私は青じそのノンオイルドレッシングにしたー

ご飯には釜揚げシラスと大葉をたーっぷりのっけてシラス丼

お味噌汁はナメコとワカメ

今夜もお御馳走だったぜぃ(≧▽≦)
※ パック入りで買った釜揚げシラスはザルに入れて、上から熱湯をじゃーってかけて湯どうしします。
生ワカメも熱湯にさっとくぐらせて冷水で冷やして使います。
ちなみに昨日は…
毎日、お風呂からあがって夕方のニュースを眺めてたら夜ご飯が出来上がってるという我が家のシルバーな二人は…幸せだと思う。
毎日、お風呂からあがって夕方のニュースを眺めてたら夜ご飯が出来上がってるという我が家のシルバーな二人は幸せだと思う。
とりあえず2回言ってみた(^^;;












