どんな時も… | ムッのひとり言

ムッのひとり言

穏やかに楽しく暮したい・・・

おマゴちゃんが産まれた金曜日。


午前中はいつものように仕事して、お昼の新幹線に飛び乗り、産まれたてのおマゴちゃんとご対面。


そして、電車と新幹線を乗り継ぎ帰る。



帰宅すると、バ様がお赤飯を炊いて待っていた。



バ様  『お赤飯は炊いたとたい。でも、おかずはなーんもしとらんとよ。』



バ様をあてにもしていないので、バタバタといつものように食事の支度をする私。



おマゴちゃんと対面してきたことすら忘れそうなくらいの日常。


{30A48C37-251E-4AE9-A710-69911910E46A:01}


ホーレンソウのサラダ
炒り豆腐(鶏挽肉、ゴボウ、人参、干しシイタケ、エリンギ、木綿豆腐)
551の海老シュウマイ(大阪土産に頂いた。)



久しぶりに作った炒り豆腐は学校給食を思い出す美味しさだった合格




本日、日曜日。

朝からおっちゃんとおマゴちゃんに会いに行った(*^^*)


夕方帰宅すると…


もちろんご飯の準備は何にもしないシルバーな二人が待っていた(笑)



バ様  『ご飯は何にしようか?赤ちゃんの写真も早く見たい!』



スマホな私たちは写真を送り合いすぐに見ることができるが、アナログなシルバーな二人はメールもできないので写真写真写真と言うあせる



帰宅して、座る間もなくカメラのキタムラに行く。


現像を頼んで写真ができるまでに買い物をする。



バタバタと帰宅して、アルバムに写真を入れシルバーな二人に渡す。



これで、シルバーが写真に見入るため静かになる(笑)



そして、バタバタと食事の支度あせる



こんな忙しいときはアレ!



アレしかないビックリマーク


{4F5F6402-FD19-4528-AF16-81DCC56D1869:01}


フタワの冷凍生餃子(おっちゃんが焼いてくれた。)
モヤシ炒め(塩胡椒で炒めただけ)
揚げ出し豆腐(お豆腐屋さんで半額だった)
インゲンとコンニャク、アゲ、人参の炒め煮(作ったのはこれのみ(笑))




とにかくバタバタ。



シルバーな二人がいないなら…
なんて考えても無駄なことは考えないビックリマーク



修行なのだビックリマーク


まだまだ修行中なのだビックリマーク




でも、少しはバ様にやる気があればなぁ…と思うのである。
バ様。一生を嫁ご飯で過ごすおつもりですか~叫びあせる





おまけの写真ラブラブ

{9F064DA3-8673-4B6D-9EC0-CBE0FAEE906B:01}

まだ、大地を踏みしめたことのない足ラブラブ