
Rコ・Tモ・サヨ・ホーミー&ムッ
Rコの旦那さんが運転手をしくれました。
娘のMちゃんも参加です。
本日登る山は…
白鳥山&韓国岳



午前4時集合

昨夜のニュースで霧島連山の火山活動で登山規制がでてたけど大丈夫なのか??
昨夜寝るまでは確かに大丈夫だった。
が、しかーし

やっぱし噴火警報が発表され登山道も登山ルートも通行止めになっちゃった。
これは仕方ない

急遽、くじゅう連山へ行き先変更

6時50分には牧ノ戸より登山開始

冷んやりとして気持ちいい空気の中をみんなでワイワイ登ります。
9時には星生山のピークに到着

星生山の稜線を縦走して星生崎の急な岩場を久住分れに向かって下ります。
いつもながら見惚れてしまう久住分れから見た三俣山とホーミー

久住分れのちょっと上まで登ったところでゆっくりとランチタイムをすることに。
みんなでお菓子を交換したり、ホーミーが入れてくれたコーヒーをゆっくり飲んだり

楽しいおしゃべりをしながらまったりとした時間を過ごしました。
景色はぐるりと最高だし、天気はいいしで、とっても贅沢な時間でした



いろいろと遊んでみたりして楽しく下山

あー。今日も登れて良かった

みんなで楽しく登れて良かった

お山に登り隊のみんな。
また一緒に登ろうね

おまけの写真

とっても仲良し親子のT山さんとMちゃん

美味しかったー(^O^)/










