全部聞こえてますから~ | ムッのひとり言

ムッのひとり言

穏やかに楽しく暮したい・・・

ほんのちょっと前に我が家でおこった実話です!!




私・・・キッチンにいます。



ジ様・・・2階の階段あがったところでミュウちゃんのトイレを掃除してくれてました。



バ様・・・お風呂に入る前で洗面所のとこにいます。




始まり始まり~




バ様  『ジ様。』



いつもより小声でジ様を呼んでます。




バ様 『ジ様。』




少し声が大きくなりました~




ジ様 『はーい。』




ジ様の2階からのこの返事バ様には聞こえてません。




バ様 『ジ様~。』




いつもの大声です。




ジ様 『ちょっとまって~』




2階からちゃんとお返事をしています。



しかし、バ様の耳には届いてないもよう。




バ様がブツブツブツブツブツブツ言ってます(笑)




ジ様がバ様のところへ行きました。




バ様 『何回も呼びよるてから(`ε´)ジ様は耳が遠かね(`×´)私が病気で倒れたら大声はだせんとよ。力の入らん小さな声でしか呼びきらんとよ。そん時はどーするとね。私は倒れたまんまでおらなんたい(`ε´)』



ジ様 『だけんちょっと待ってて返事ばしたたい。なんば言いよると??』




バ様 『ジ様は耳が聞こえんて言よるとたい(`ε´)』




ジ様 『聞こえんとは自分んだろたい゛(`ヘ´#)』





めっちゃウケるんですけどー(* ̄Oノ ̄*)




結論から言いますと・・・




距離的に一番遠くにいた私は最初っから最後までシルバーな2人のやりとりが全て聞こえてましたから二人とも耳が遠くなってるってことでドローだと思います。



まぁ。ジ様の返事が聞こえてなかったバ様の方がジ様よりは聞こえてないんじゃね??って思うけど・・・



バ様の切り替えしの、もしも私が病気で倒れたバージョンは素晴らしかったキラキラ



いかにもバ様らしい。アッパレ!!



いつでも悲劇のヒロインになれそうだった(笑)



で、バ様が具合が悪くなったのもジ様のせいになりそうな勢い(爆)




ということで・・・バ様の勝利!!





こういうやり取りは日常茶飯事ですが、私はぜったい参加しません。



スルーです。



首を突っ込んでもいい結果がでるとは思えないからですね・・・




とにかく知らんぷりが一番かなと。




でも、めっちゃウケてます( ´艸`)




ご飯の準備を中断してブログにUPしたくなるほどウケてます( ´艸`)





我が家のシルバーな2人をご存じな方には2人のやり取りの表記がリアルすぎたかも(爆)





おまけの写真コスモス







バ様が外で育ててるカランコエに蕾がいっぱいビックリマーク



私が育ててるカランコエは年々痩せていくのに・・・バ様のカランコエは年々誇っていく。



シルバーパワーなのか??不思議だ!!