その①
バ様 『ムッさん。鯵をねもらってきたよ。頭も落として腹もだしてあるよ。10匹ももらったよ!』
ムッ 『わぁ~よかったですねー。でも、今日は今からミュウちゃんのワクチン接種に行かなんとですよ…』
バ様 『あら…そうね…』
料理人の私が外出するのでテンションが下がるバ様



バ様 『よかよか。私が料理しとくよ。鯵はフライがよかね?ムニエルがよかね?』
ムッ 『私は何でもいいですよ。フライでもムニエルでも、南蛮漬けもおいしいかも…』
ミュウちゃんの病院から帰宅すると…
バ様 『ジ様がね、煮付けがよかて言わすけん煮付けにしたよ…』
まぁね。煮付けでもぜんぜんオッケーなんだけど…
ジ様はどちらかというと煮付けが苦手な方(笑)
私がいいたいことは…
調理済みの鯵をもらったのはいいけど、開いてはなかったのよね。なので…
調理するなら煮付けが一番簡単さぁ~!!
ってこと(爆)
煮付けが簡単だから煮付けにしたものの、それをジ様のせいにするところがバ様なのだ

鯵の話 その②
バ様 『鯵はたくさんあるからお母さんにも持って行ってあげなさいよ。』
バ様は良い人なのでいつも私の母を気づかってくださいます。
ムッ 『じゃあ、明日持って行ってきますね。』
翌日、母に鯵を届けました。
もちろん喜びましたよ

ムッ 『バ様。母に鯵を持って行ってきした。喜んでました~。ありがとうございます。』
バ様 『あら。あら~。お母さんのとこに行くてわかっとったなら里芋も一緒に持たせるとよかったー。行くてわかっとたらよかったてねー』
だけんたい。
あーたが、鯵ば持って行けて言うけん持って行ったとばい。
行くてわかっとったろたい!
ようするに…
昨日の会話は、今日にはリセットなのさ(笑)
シルバーと暮らすということは…
こういうことが日常茶飯事なのさ

翌日は鯵を開いて鯵フライにしてたべましたよ。
ジ様 『鯵はやっぱりフライがうまかねぇ~』
げな(爆)
おまけの写真




クリスマスにお花をいただきました


