秋の魚なのね。
ってことで、昨日はバ様が立派なサンマを二匹頂いてきたので、サンマの塩焼きをした

おっちゃんはサンマは食べないので、我が家でサンマを食べるのは3人

でも、サンマは二匹しかないので半分に切った。
なので、サンマは頭つきが2つとしっぽつきが2つになりました。
サンマがこんがりとグリルで焼けたころバ様がキッチンにやってきた。
ムッ 『サンマは頭がいいですか?しっぽがいいですか?』
この確認、お決まりなんです。
私のかってな判断ではバ様の機嫌を損ねてしまうので…

バ様 『ジ様~。ジ様~。サンマは頭としっぽどっちがいいね?しっぽだろ?』
これもお決まり。
ジ様はしっぽが好きって知ってるんだけど、確認しないとバ様の気がすまない


実際、ジ様は魚食べるのが面倒だからどちらかというと食べやすいしっぽを選ぶってだけなんで、どっちでもいいんだけどね(-.-)
で、バ様もしっぽを選ぶと思いきや…
バ様 『私は頭でいいよ。ムッさんが頭としっぽ両方食べなっせ。』
なんとも恩着せがましい優しいお方です(笑)
で、焼き上がったサンマをバ様にテーブルまで運んでもらう。。。
頭がついてるサンマとしっぽがついてるサンマがのった皿をを両手に持ったバ様…
バ様 『コレ、どっちが頭でどっちがしっぽね?』
と私に聞く。















( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
マジでわからないのか?
そこまで視力が低下してるのか?
とにかく…
思考が停止してらゃるみたい(´□`。)
私思わず…
『メンタマが付いとるとが頭たい!』
と言いそうになりました

バ様~!
頭としっぽの見分けくらい自分で判断してくださ~いorz
もちろんサンマは美味しかったよー

おまけの写真


朝からお花を飾ったよ~

バルコニーで咲いてるレッドフラッシュだよ

Android携帯からの投稿