さてさて、今日は敬老の日でしたね。
みなさんはシルバーな方たちになにかされましたか???
今朝、我が家では・・・
ムッ 『今日は天気がいいしドライブに行きますか???』
と優しい嫁な私がシルバーなジ様とバ様を誘ってみました。
バ様 『行きたい!!!行く。行く。』
と即答されたので・・・家族4人で仲良く南阿蘇へ行ってきました。
いつもの展望所からの景色は最高で・・・
ジ様もバ様も大喜びでした。
ジ様は双眼鏡を使って景色を堪能されてました。
お昼は一心庵でお蕎麦を食べました。
十割そばと二八そばを食べ比べたり、かけ蕎麦も食べました。
シンプルだけどとってもいしかったです。
ジ様もバ様も大喜びでした。
月回り温泉がある公園にも行きました。
ここから眺める景色も素晴らしくジ様もバ様も双眼鏡で景色を楽しまれました。
それから、長陽駅の駅舎カフェ『久永屋』さんにも行きました。
このカフェはいつ来ても最高です。
心の洗濯ができるというか・・・
とっても優しい気分になれるところです。
ジ様もバ様も大変気に入ってくれました。
とにかく一度行ってみてください。
トロッコ列車の観光客にはギター&ソングとウルトラマン&シャボン玉でおもてなしをされてました。
このアットホームな眺めにもジ様もバ様も感激されてました。
ということで・・・
敬老の日に私とおっちゃんでシルバーな2人をドライブに連れていったわけですが・・・
とってもいいことをしたと思いました。
お蕎麦はバ様にご馳走になりました。
カフェはおっちゃんがご馳走してくれました。
いつも一つ屋根の下で暮らしていると・・・
不平不満はたーっぷりとありますが・・・
南阿蘇はそんなことも忘れさせてくれ、人の心を優しくしてくれるところです。
みんながいつまでも仲良く元気に暮らせたらなぁ・・・と思いました。
※どーですか??ちゃんとボー読みで読めましたか???
私はですね・・・・自分のことをとーってもいいお嫁さんだと思いましたよ。
いろいろとありますけどね。いろいろと。。。
しつこいですが・・・いい敬老の日になりました。
おまけの写真![]()
物産館に大きな大きなカボチャが販売してありました。
バ様がハロウィン用に玄関に飾りたいといいましたので・・・
心優しい嫁がカボチャを買ってプレゼントしました。
大きな大きなカボチャは1000円でした。
写真ではわかりませんが・・・人間の頭よりかなり大きいです。
さっそくバ様が玄関に飾りました。
敬老の日に1000円でいいプレゼントができました。
よかった。よかった。
※ どーですか???ボー読みで読めましたか???











