昨日のつづきだよ('-^*)/
一昨日の晩におっちゃんが大きなイッサキを2匹もらってきました![]()
その日は私はホットヨガに行ってて留守だったため・・・
バ様が…ヒィ~ヒィ~ヒェ~(>_<)
とさばいておりました(爆)
私がヨガから帰宅すると・・・
バ様 『おっちゃんがイッサキばもらってきたけん、おおごつしてさばいた~』
と興奮気味です![]()
バ様 『明日、お母さんのところに行くなら持って行ってあげなさいよ。』
ムッ 『そうですね。じゃぁ持って行きますね。』
大きな2匹のイッサキはバ様によってさばかれ、頭としっぽに2つにカット![]()
なので4キレになってます。
我が家はおっちゃんが魚を食べないので・・・ジ様とバ様と私の分があればいいので、あっちの母に持って行ってあげるとちょうどいいのです。
バ様 『せっかくだけん、塩焼きにしてから持って行ってあげなさいよ。』
塩焼きにして持って行きたいのは山々だけど・・・仕事から帰って塩焼きにして・・・って時間がないのよね![]()
ムッ 『よかよか~。母も自分で焼くなり煮つけにするなりすると思うからそのまんま持って行きますねー。』
バ様 『焼いて持って行ったほうがよろこびなはるよー。』
そりゃそりゃ塩焼きにして持って行ったほうが喜ぶに決まってんだけど・・・
なんせ私には時間がないのだ!!!
(ここまでは一昨日の話)
で。昨日のこと。
仕事から帰宅すると・・・
な・な・な・なんと・・・
バ様がイッサキを塩焼きちう!!
ヽ(*'0'*)ツ
大きなイッサキがグリルで焼かれております。
そう。バ様があっちの母のために頑張って焼いてくれたのです!!!
(基本イイヒトなので・・・)
バ様 『ムッさん。お母さんは頭とシッポはどっちが好いとんなはるね???』
ムッ 『私の母は魚好きだからどっちでも喜びますよ!』
バ様 『どっちがいいかなぁ・・・』
迷うバ様・・・
ていうか・・・
ていうか・・・ていうか・・・
ムッ 『バ様は頭とシッポはどっちがいいですか??』
バ様 『私はシッポが好きよ♪』
ムッ 『ジ様もシッポが好きですよね???』
バ様 『そうよ。ジ様もシッポが好きよ♪』
ムッ 『じゃぁ、母には頭を持って行きますね!!』
答えは最初っから決まってたのであーる(笑)
ということで・・・焼き立てのイッサキをお皿に入れ・・・
レモンと大根を一緒にあっちへと持って行ったのである。
(私の車の中はイッサキの塩焼きの匂いが充満しちゃって換気扇の風をあびているようでした(泣))
もちろん。あっちの母は大喜びでしたよ(*^o^*)
でもね、私には分かってたのである。
家に帰ったら・・・
家に帰ったら・・・
ほらね。やっぱし(@ ̄Д ̄@;)
・・・・・
バ様的には・・・あっちの母に塩焼き焼あげた時点でお仕事終了!!
ってことでお風呂にはいっておられました![]()
なので・・・ 私、帰宅したら即バタバタと残りのイッサキの頭とシッポを塩焼きにして・・・
サラダとお味噌汁を作って・・・
おっちゃん用のおかずを作って~
大根おろしをして~
ヒィ~(@_@)(@_@)(@_@)
汗だくのバッタバタでした。
おいしい塩焼きを食べながら・・・
バ様 『お母さんにも大根おろしにして持たせるとよかったねぇ~』
(基本イイヒトなので・・・)
だって![]()
その気持ちがあるのなら。。。
あるのなら。。。
我が家の分の大根おろしもしてくださーい!!!
もう。嫁はヘロヘロでんがなー((>д<))
おまけの写真![]()
昨日、雨にあてちゃったので・・・
今日は室内に避難中の多肉植物だよ~
癒されるわ![]()
