この季節、どこのお庭にも薔薇がキレイに咲いてる~![]()
我が家も何種類もの薔薇が咲いてるよ~![]()
今、キッチンに飾ってる薔薇も・・・お庭の鉢植えの薔薇(ミニバラです♪)
たくさん咲いたと喜ぶバ様![]()
ムッ 『これは去年のでしたっけ??一昨年のでしたっけ???』
バ様 『えーとねぇー。これはいつ買ってきたかなぁ???どこで買ったとだったかなぁ???』
Oh no!!! (。>0<。)
ムッ 『この薔薇は私が母の日にプレゼントしたやつですよ。去年でしたっけ?』
ちょっとの間があり・・・
バ様 『そうそうそう。そうだった。そうだった。これは去年の母の日にムッさんがプレゼントしてくれた薔薇だった
』
ということで・・・私からの母の日のプレゼントだったってことは・・・
すかーり。忘れられていましたとさ![]()
![]()
ちなみに去年の薔薇は
花が終わったあとにバ様が一回り大きな鉢に植え替えてくれたので・・・今年は、一回り大きく育ちたくさんの花を咲かせてるよ~![]()
その後・・・おっちゃんが帰宅してきた。
バ様 『おっちゃん。見てごらん
この薔薇はね、去年ムッさんが母の日にプレゼントしてくれたとよ
』
と自慢げに話しておられましたとさ![]()
バ様~!!ドンマイでーす!!

