海鮮三昧(>_<) | ムッのひとり言

ムッのひとり言

穏やかに楽しく暮したい・・・



おっちゃんが出張で広島に行ってました。





昨日帰ってきたんだけど・・・





なんせ好き嫌いが激しいというか・・・





食べれない物があまりにも多いおっちゃんなので・・・・仕事のことよりも何を食べたかが気になる(笑)





出張に行った場合は先方に接待されるのでおっちゃんは我が儘が言えないのよねあせる






ムッ  『なん食べてきた???』






おっちゃん 『参ったあせるあせる





ムッ 『魚だったとだろ???』





おっちゃん 『海鮮三昧だった(>_<)。アジにイカにアワビに牡蠣にサバにフグにナマコに・・・』






とにかく海鮮スペシャルだったらしい(爆)






ムッ 『食べきらんだったろ???』






おっちゃん 『うん。でも少しは食べたよ。広島のアワビって硬くてコリコリしとるとね。』






どうやらおっちゃんはアワビにチャレンジしたみた(笑)(笑)





ムッ 『新鮮なアワビなら熊本のアワビもコリコリしとると思うよ。』





そんな会話をしてましたらば・・・







バ様 『アワビはね、一回お湯でさっと湯がいてから刺身にするとやわくておいしとよ~』






だとさ叫び







ムッ 『私はアワビなんて食べる機会がないけん味なんてもう忘れた!!』





と言い返しておきましたあせる







おっちゃんはサバのお刺身にもチャレンジしたらしく・・・






オエッ(x_x;) ってなったげな(爆)






ドンマイでーす!!おっちゃん!!!





海鮮大好きな私は・・・





二人羽織でもして食べたかった~(*´Д`)=з






と思ったのでした。チャンチャンあせる






ちなみに、お昼ご飯に連れて行ってもらったお好み焼き屋さんの広島焼はすっごくおいしかったんだって~合格





で。お土産にひひ


ムッのひとり言


やっぱし広島ってもみじまんじゅうなんだねぇ・・・もみじ