夕方(16時過ぎ)に家に帰りましたらば・・・
お風呂上りのバ様がいました。
お風呂に入り髪の毛は洗ったらしいのですが・・・
なぜか化粧はバッチリ![]()
ムッ 『ただいま~。』
バ様 『あのね。先にお風呂に入ったよ。行かなんけん』
?????(いつも先に入りよるど???)
だけん、主語とかなかけんどこに行かなんとかわからんてば![]()
ムッ 『どこに行くとですか?』
バ様 『M子さんのおばあちゃんが亡くならしたとたい。』
あの・・・
お通夜に行くってことはわかるんだけど・・・質問の答えにはなってないかなぁ・・・
ムッ 『M子おばちゃんのおばあちゃんならお幾つですか?』
バ様 『あーM子さんのお母さんだった。』
そーだろそーだろ。
でも、私にはお通夜会場はわからず・・・
17時過ぎ。
髪の毛も乾かし終わり、お色直しも終わり、黒の洋服に着替えてお通夜に行く準備完了のバ様が・・・
バ様 『Oさんと一緒に行くことにしたけど、お通夜の時間がわからんとたいねー。』
ムッ 『えっ。何時からか知らないんですか?』
バ様 『そーとたい。Oさんがよーと聞いとらっさんとたい。場所は聞かしたけどねー』
ムッ 『場所がわかってるとならそこにTELして何時からのお通夜か聞けばいいのに。』
バ様 『そーたいねぇ。TELして聞くとわかるたいねー。』
ウロウロするバ様。。。。
きっと私が 『私がTELして聞きましょうか?』 っていう優しい言葉でもかけると思ってるんだろうか・・・
ウロウロするバ様。。。。
バ様 『葬儀社のTEL番号がわからんとたいねー。104にかけてみようか?』
すべて私がやってくれると思ってるバ様。。。。
そりゃ、私が葬儀社のTEL番号を調べてお通夜の時間を確認してあげるくらい簡単なことですよ。
でもね・・・・
なんといいますか・・・(-.-)
それくらいのこと。
TEL番号調べてお通夜の時間を聞いてみるくらいのこと。
まだバ様が自分でやって欲しいのよねー![]()
なので、意地悪とかじゃなくて・・・希望を込めて知らんふりするんだけどねぇ・・・![]()
ウロウロしてたバ様。。。
バ様 『よかよか。やっぱしよか。今頃Oさんが時間とか調べとらすど。』
やはり他力本願ですよ![]()
ムッ 『Oさんは何時に迎えに来られるとですか?』
バ様 『5時40分』
葬儀社はすぐ近所なので・・・・
ムッ 『じゃぁ6時からのお通夜なんでしょうねぇ。』
バ様 『それがわからんとたい。』
はい。
私にももうわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌
で、食事の支度をしていると・・・
バ様 『私は帰ってからご飯は食べるけん急がんでよかよ。』
はぁぁぁぁぁぁ~![]()
![]()
![]()
私、別にバ様がご飯食べて行くと思ってませんから。
あなたのために急いで作ったりしませんから。
我が家のバ様は・・・
とってもお幸せな方なのであーる![]()
おまけの写真![]()
ハッピー ハロウィーン![]()


