これでいいのだろうか… | ムッのひとり言

ムッのひとり言

穏やかに楽しく暮したい・・・

今週も頑張りましたビックリマーク

私は金曜が大好きラブラブ

明日から休みだって思ったら仕事もなんとか頑張れるしね音譜


そんな今週は月曜日からちいにいの予備校が正式にスタート。

3月からほぼ毎日予備校には通ってたちいにいですが、予備校の授業は今週がスタートでした。


ちいにいは朝5時半~6時の間に起きて、お弁当を2個作ります。(昼と夜の分)

お弁当作りも結構楽しんでいるみたいで、作ったお弁当の写真を携帯で撮り、夜に私に見せてくれます。

だんだん上達してきてるのが写真をとおしてわかります。

彩りもよく気を使って作ってるようです(*^_^*)


そして、朝食を済ませ、洗い物を済ませ、6時45分までには家をでます。


私はまだ寝てます。


ちいにい 『じゃ、行ってくるけん。』


私に声をかけて出掛けます。


私はベッドの中から  『行ってらっしゃーい!』


そして一眠り。

7時に起きます。


夜は、ちいにいは10時半くらいまでには帰宅します。


それから、お弁当箱を自分でサッと水で流して食洗機に入れてスイッチオン。


そして、長風呂です。

もちろん最後にお風呂も洗います。


ちいにいがお風呂掃除までしてくれるので私の朝の仕事が減りました。


ちいにいがすっかり自立して生活してくれるので、私は大助かり。


あまりにもちいにいがしっかりしてるので、母親としてこれでいいんだろうか…???

って思ったりもするんだけど。。。


これでいいんじゃ!

ってすぐに答えをだす私にひひ


親離れ・子離れは遅いの早いのどっちがいいかは分かりませんが、我が家の場合は完全に親離れも子離れもお互いに成立しているみたいビックリマーク


これでちいにいの成績がUPすれば言うことなしだわ合格

これが一番難しいのかもあせる


親は黙って見守るのみビックリマーク

うん。これでいいのだ!!



そんな今夜の食卓は・・・


完全に昨夜の残り物です。


豆腐とアゲとワカメのお味噌汁を作りました。

それと、ドデカイ生しいたけがあったのでしいたけのステーキにしました。

ガーリックバターでじっくりと焼いてお醤油をタラっとまわしかけて風味をつける。


これがチョーおいしかった。



明日からロアッソの試合が始まるので観戦のためにおにいが佐賀から帰宅。

なのに、おかずは昨日の残り物。


おにいは文句も言わずに食べてくれるんだけど・・・


バ様が、焼き鳥買ってこい!おにいに焼き鳥買ってこい!ってうるさく言うので、ミュウちゃんの散歩のついでに焼き鳥を買ってきました。


今から、焼き鳥とビールで2次会です。

ちいにいの分の焼き鳥も食べちゃわないようにしなくっちゃ(笑)