おかしかど?? | ムッのひとり言

ムッのひとり言

穏やかに楽しく暮したい・・・

最初にお断りしておきますが、本日のネタは愚痴です。




ちょっと納得いかんことがまたまたありましてね。




昨日の夕方は急に1時間ほど用事があって出掛けたの。


でも、ご飯の準備もして行ったし、別に問題なしね。




で、昨日の時点で、今日の夕方も17時から18時くらいに所要でおでかけすることになっててバ様に伝えてたの。


でも、食事の準備を頼んだりはしませんよ。


私は出掛けるけど、ご飯は作るから大丈夫って言ってありましたよ。




昨日みたいに突然でかけるとバ様は少々パニくって、オロオロするのよね。


意味わからんけど・・・


で、今日の夕方 仕事からビュンて帰ってきて、お米洗ったり、お味噌汁つくったり、ほうれん草を茹でたりしてたのよね。


そこへバ様が買い物をして帰宅。


もちろん、買い物してきてとか頼んでないですよ。




バ様 『よかよか、私がするけん出かけてきてよかよ。』




ムッ 『まだ、時間があるけんいいですよ。』




バ様 『ヒレカツしようと思って豚ヒレ買ってきたよ。』




ムッ 『ほうれん草の炒め物をするけど、ヒレカツするならしていいですよ。』




バ様 『じゃぁ。ヒレカツは明日にしようか。』






どーでもいいけど、自分でパン粉つけて自分で揚げてくれるならどーでもいいですけど、私を頼ってはダメですよ。




もちろん豚ヒレ肉(高級ブタヒレ2本ね!)は冷蔵庫に入れたまま、私は炒め物の下ごしらえだけすませてお出かけです。




ここまでは問題なしビックリマーク




バ様 『帰りにワインの安いのを2本買ってきて。』




はぁ。買い物に行ったなら自分で買ってきやがれ!


安いワインなんて恥ずかしくって自分では買えないんでしょうねぇ。なんてったってバブリーバ様ですから。


(ワインはキンカンと黒砂糖と煮て保存食にして毎日ジ様とバ様が食べてるの。


このキンカンのワイン煮はバ様が去年から凝っていて、キンカンが出回ってる期間はこれでもかっ。これでもかっ。て作り続けて冷蔵庫を占領していきます。)






ここでつっかかっててもしょうがないので、ハイ!といってお出かけです。




18時過ぎワインを買って帰宅すると・・・


バ様はお風呂を済ませて髪の毛にドライヤーをかけてます。




私は2階に荷物を置きにあがります。




えっ叫び


なんで叫び




なんでなんで叫び




たいしたことじゃぁないんですけど・・・




洗濯物がたたんでないのショック!




なんとなく我が家の役割分担ができていて、夕方は私がご飯を作り、バ様が洗濯物をたたむってことになってるのよね。


もちろん、私が両方することもありますよ。


でもね、今日みたいに私が出かけるときとかはバ様がたたまなんど??




洗濯機3回分の洗濯物は私が全て干すのよ。


雨だろうがおかまいなくバ様は洗濯機を回すのよ。


今日みたいな雨の日は私なりに苦労して室内干しするの。


で、夕方には乾いてしまうように除湿機つけてね。




だけん、私が出かけてる間にたためばいいじゃん。


洗濯物の2/3はバとジの洗濯物じゃん。


なんで??


私がでかけたらたたまんと??




もちろん、私が山盛りの洗濯物をたたんで、ご飯の準備をしましたよ。




そして、ご飯ができあがったころバ様登場です。




おかしかど???




ちょっとながーい愚痴になってしまって伝わらないかもしれないけど・・・


納得いかねぇむっむっむっ






同居なんてするもんじゃないDASH!




あったまきた~爆弾




でもね、何事もなかったように全ての家事をこなしましたよ。


文句言ったり喧嘩したりするのはめんどくさいですからね。




で、メニューですけど




・ご飯


・豆腐とアゲと新玉ねぎのお味噌汁


・ほうれん草の炒め物(ほうれん草・人参・竹の子・本シメジ・きくらげ・ベーコン・卵 中華風にね)


・若竹煮(ワカメと竹の子とアゲとしいたけの煮物)


・高菜漬け


納豆と冷や奴も食べた。

おいしかったけど、納得いかね~むっ


むかつくぜ爆弾