ハンバーグ | ムッのひとり言

ムッのひとり言

穏やかに楽しく暮したい・・・

天気悪いですねぇ。

洗濯物が多い我が家は天気が悪いと大変。

乾燥機も使うし、除湿機も使うで1日分はその日のうちに乾かしてしまわないとまた次の洗濯物がくるからねぇ。

8キロ洗いのドラム式洗濯機を1日最低3回は回してますよ(^_^;)

もちろん全部私が干しますよ(^_^;)

たたむのはバ様がやってくれますけど~。

バ様がてんぱってるときは私の仕事になりますよあせる


さてさて、今夜はハンバーグビックリマーク
ムッのひとり言


ちょ ちょっと 盛り付けがへたくそだけどおいしかったにひひ


もちろんハンバーグは冷凍庫からでてきましたよ。

近くのお肉屋さんの手作りハンバーグがおいしくって!

最近はすっかりお世話になってます。

月に最低1回は買ってるかも(^_^;)

冷凍で販売してあり3個で480円とお手ごろ価格。

我が家は2パック買って、5人+お弁当のおかず用で6個が一気になくなるのだ。


今夜はキノコのデミグラスソースを作ってハンバーグにはチーズものせたよん。

横には焼き野菜でかぼちゃとパプリカの黄色と赤。それとほうれん草のソテーでね。

なんとも八百屋っぽいハンバーグやねぇ。

デミグラスソースもビーフシチューのルウを使ったりして簡単にできるしね合格



ムッのひとり言


あとは、ししとうが沢山あったのでちりめんじゃこと甘辛炒めを作ったよ。


それと、野菜サラダとアゲと白菜のお味噌汁


昨日京都から高級お漬物が送ってきててラブラブこれもおいしくいただきました。



あと。

日曜日にやわやわのもこもこした毛糸を3玉購入したのでさっそくマフラーを編んだ。


ムッのひとり言

私、きっと編むスピードが速いのね。

あっというまに3玉編み上げちゃった。

&Nに持っていって販売してもらおうっとニコニコ


編み物してると心が落ち着くわ~音譜



編みドキドキ編みドキドキ