家探しをしている方にはお馴染みの

「みんなの0円物件」

私も【家】はもちろん【資材】も最後までまっとうすべきと考えているので、なんて素晴らしいサイトなんだビックリマーク

そう思って感銘を受けました。


過去に、名寄での拠点を現在のアパートから私の会社で所有している倉庫へ近い場所へ移りたいと思い、掲載していた0円物件への応募をしたとことがありました。

しかし、何の返答もなく結局は他の方への譲渡成立となってしまった事があります。


このサイトには、【寄付金】みたいな物があり、貰い手側がいくら運営に寄付するか?まあ、不動産業で言う【仲介手数料】を【無認可】で頂いてやろうが丸見えな【法】を上手くくぐり抜けたような項目があります。


おそらく、そこで【競り】になっているんでしょうね?

下手したら、そこでふるい落とされた者はメッセージすら譲渡者に届いてないのでは? と感じます。

そこは譲渡側とコネクションを取るのは不可能では無いので、(過去の所有者を調べれば)調べればわかる事です。


結局は私の所に返信が来ることも無く、こちらが切に

【事業の基盤として譲って頂きたい】

と言った文言も意味無く、他のの方の収益物件(ごとき)として譲渡成立したようです。


その後、「【みんなの0円物件】協力会社募集」みたいな0円物件に関われる機会があったので、裏を知らなかった私は


「この素晴らしいサイトに関わりたい!」

と思い応募したのですが、、、


「みんなの0円物件」(以後、みん0)

みん0の協力会社なのか、運営なのかはわかりませんが名寄のO◯土建(名前は伏せます)の関係企業からタレ込みがあり

【O◯土建の人がマルチワークが問い合わせた内容全てを、みん0に関係ない会社も集めて回し読みさせている。】

という物でした。

掲載物件の応募への内容も、協力会社募集への応募も全てです。

しまいには、居合わせた他の不動産屋の方に、

「ここの会社とはどう言った関係なのか?」

等と尋問みたいな事までしていたようです。


運営方針は素晴らしいと思っていたのに、結局はそういう運営に関わる人間が、無関係の人達にまで公開して、影で笑われて操作されて、ふるいにかけられていたのか、、、


残念ですよね、、笑い泣き


0円物件と言っても法的なお金以外にもお金は必要という事のようです。


問い合わせは【軽く】

あまり自分の事は【語らない】

公開されて恥ずかしい思いをします

皆さんも気を付けてね爆笑