気になるベーシスト | Into The Light

Into The Light

好きな音楽や楽器のこと、ほか趣味のこといろいろ書き綴ってみようと思います。

最近自分の音楽嗜好はインストに傾倒しつつある。

インスト縛りでいろいろ探しているうちに見つけた1人のベーシスト、渡辺健氏。この人は日本のフュージョンバンドの草分けである「PRISM」のベーシスト。

「ベースマガジン」に登場したことがあるので名前は存じ上げていたけれど、プレイを聴いたのは今回が初めて。

この動画では氏のベースソロを存分に堪能できる。



このたおやかでメロディアスなフレットレス・ベースのソロ、最高です。この動画ではベーシストが2人いる。もう1人のベーシストは渡辺氏がPRISMを脱退した後に後任として加入した方らしい。

やっぱりインストはいいね~。最近はヴォーカルが入っている曲に違和感を感じるようになった。病気でしょうか…?