
ヤマダの初売り。
さくらや新宿西口店が閉店し、空きにユニクロが入ったり、
明暗がはっきりしてきたが、ここは勝ち組。
人の入りもそこそこ。
そういや、
ヤマダ電機に勤める友人が言うには、
今の裏の敵は価格コムとのこと。
価格コムをプリントアウトして価格交渉するお客さんが急増していて、
それで値引くなと朝会で話すらしい。特に都心。
やはり高いポイントつけてリピーターを取る地上戦で戦うらしい。
まぁ、今のヤマダ電機だから言えることか。
実際、キツイのは他店の格安情報持って来られて、
ポイントトークで戦えない時だって。
そりゃそうか。
いやー、そこまでは足使ってないな。
テレビは好調みたいだけど、白物家電の巻き返しはあるか。