今日の午後は40フィートコンテナが倉庫に入ってくる予定でした。

予定より1時間以上早く入庫するとの事で昼御飯も流し込む程度の時間しかありません。

タイトルに書いてあるdevanningはデバンニングと言って、貿易用語でコンテナから貨物を取り出す事です。

最近日本以外ではUnloadingって言うのが一般的です。

日本では略してデバン…って言います。

イメージ 1


倉庫のプラットホームにつける前にコンテナの扉を開けるんですが、FCLで来ているのでコンテナシール(封印)を切断しないと開きません。

イメージ 2



小さいボルトクリッパーが見当たらず、デカいカッターを持っていきましたが刃こぼれが多くコンテナのシールを切断するのに苦戦しました。

あとは担当者さんと応援部隊の頑張りでスムーズにデバン出来ました。

イメージ 3


俺は終始フォークリフトを運転してたので、一番体力を使って無いんです。

さりげなく省エネしてます…ってかサボってますな……。

殺虫剤を用意してデバンニングしましたが、セアカゴケグモなど変な蜘蛛や蟻などは発見出来ず安心安全に作業出来ました。


さて、明日も頑張ります。