嫁さんが一万円札をくれた。

おおっ…機嫌良くお金をくれるとは、なかなか珍しい。

源泉は嫁のお小遣い。

普段から頑張って働いてると、労いの気持ちも日本銀行券って書いてある紙に変わるんだな~

くるしゅーない。

おもてをあげい~

よはまんぞくじゃ~

ってうまい話しは無く、流行りの地域振興券を買って来いと……。

豪商のまち松阪プレミアム商い券ってやつ。

ネーミングは悪くないが、長いっ。

普通に松阪地域振興券って名前で良いと思うが……。

10000円払うと12000円分使える商品券を買えるってやつ。

どんなカラクリかと言うと、2000円分は税金が負担してるだけ。

こんな美味しい話には豪商のまちに住む松阪人は敏感です。

貰えるものは必ずもらう。松阪人は当たり前です。

ひとり一枚買えます。

松阪に住んでない人も買える。

豪商のまち松阪とは思えない太っ腹な商工会議所。

定時ダッシュで松阪の中心部のベルタウンへ。

はい。みなさん並んでました。

並んだら2000円貰える計算になる訳だからね~

表現は悪いが、ホームレスの炊き出し状態です。

イメージ 1




俺も乞食ですから並びます。

豪商のまちの住人はおかわりする兵もいるらしい。

巨額の税金をバラまくこの政策が正しいとは思えない。

役人の考える事はいつも一緒。自分の金でやってみろ。

人の金預かっておいて、無駄にバラまく。

こんなことで経済活動が持続して活発になる事は無い。

あくまで一過性のものです。

いつもいつも人の金を使うやつらは懲らしめてやらんといかん。

みんなで、経団連に圧力をかけて企業の税金が多く支払われない様にしなくてはならない~(笑)

助さん格さん、懲らしめてやりなさい!