今日はお仕事でお休みをいただきまして、スノーボードに行ってきました。

休むか休むまいか悩んでましたが、今月休みが無さそうなので思い切って休みを決めました。

昨夜21時過ぎにスノーボードに行く事を決意し23時半に自宅発。

もちろん平日なので付き合ってくれる友人は居ないです・・・(・・ってか声もかける暇も無い)

寂しく一人で出発しました。

行き先は安近短で奥伊吹スキー場です。

午前2時過ぎに到着。平日なので車が少ない・・・。俺はどうやら3番目の様子。

最適な位置へ駐車する。隣にはノーマルタイヤの黒塗りのFUGA・・・

あとで知ったが、この車は若いカップルでスノボーに来たのではない様子。

それも数日前に来てる感じでした。

気温は-6℃です。駐車場もこてこてに凍ってます。

こんな状態でもタイヤチェーン巻かずに登ってこれるスタッドレスタイヤってすごいなぁ~

アルファードは車内を禁煙にしてるので、星空を見上げて煙草をふかす。

いつも見てる星空では無いくらい星が多く見える。

まるでプラネタリウムです。ってかこれが本当の大自然なんだな~

少しばかりチューハイを飲んでから、シュラフに包まって眠りました。

今回はじめてシュラフカバーを使いましたが、ファスナーが2個になるので使い勝手が悪く感じたなぁ~

さて、朝一からスキー場の社長にご挨拶です。

少しばかり仕事の話をしてゲレンデに出る。

午前中のコンディションは良い感じ。雨雲がかかることが多く、粉雪が降り続く。

イメージ 1


3本目で右のブーツのソールが剥がれテンション下がる俺・・。

しかし車へ戻り紐を切ってソールを縛り何とか復活。

思いっきり滑って12本でお昼御飯タイムです。高級なカレーをいただきました。

午後は雲が下がり霧が濃く、視界は10メートル以下でした。

イメージ 2


一番上の上級者コースばかりで滑ってたので人も少なくパウダースノー満喫。

吹雪が続き一番上のリフトは途中駅で降ろされるようになり、辛い時間帯が続きましたが、ガンガン滑りリフト終了と同時にあがってきました。

まぁ、あれだけ吹雪いてりゃリフト止まらなかっただけでもマシです。

車に戻ると、アルファードが雪化粧してました・・・。

イメージ 3


これくらい積もるなら次回は仕事になるなぁ~FRのトラックでは来たくないなぁ~(笑)

とにかく最高の休暇を楽しめました。

筋肉痛はいつ発生するだろうか・・?(笑)