
先日、念願のマニュアル車に試乗してきました。
トヨタの86ではないがスバルのBRZです。
この車はキーをシリンダーに差し込むタイプとスタータースイッチでエンジンをかけるのとグレードによって違うそうです。
ポジション等は以前の試乗となんら変わりませんので省略・・。
試乗コースが市街地だったので6速に入れることは無かったが、交差点では少しギアを落とし軽くホイルスピンさせてあげた。
ハンドリングも良く、遊びが少なくよく馴染んでいる。
ただ、アクセルペダルとブレーキペダルの位置関係が微妙で昔流行ったヒール&トゥはやりにくい感がある。
ボディバランスは良く出来ており速くは無いが楽しいドライビングフィールを感じることができる。
以前も書いたが、若者にはちと厳しい価格設定なので中古市場で価格がこなれた頃にブームとなる様なロングセラーであってほしい。