イメージ 1

今日は少しばかり時間があったのでバイクを清掃した。

2台ともエンジンをかける。

ZZRはいつものようにすぐにかかる。2ヶ月も乗ってないのにさすがリッターバイク。

一方、セローは毎度のごとく寝起きが悪い。セルではまったくダメ。バッテリーの生死にかかわりそうだったのでセルをあきらめキックと格闘。10分程度の時間を要したがなんとかエンジンがかかった。

両機ともアイドリングしながらボディを洗う。

ZZRは淡路島ツーリングの時に調子の悪かったリア右ウィンカーを調べてもみた。

バルブがごっそりと抜けておりました。しっかり留めて無事復旧。

ついでなのでリアのトランクを外してキャリアも取っ払ってしまいました。すっきりしました。

さて、本題です。

今日の時点でZZRのオドメーターは75553キロ。セローは37487キロ。

去年の年始の時期のメーターとの差が気になるところです。

答えは一年前のブログ記事にありました。

ZZRが73731キロ セローが34656キロとなってます。

計算すると、ZZRが1822キロ、セローが2831キロ・・・・まったく走れてないですぅ・・。

2機あわせての年間走行距離は4653キロでした。

結果だけ見るとまったく距離が伸びてないって感じです。

ん~バイクが趣味って感じの距離じゃないなぁ。まるで通勤距離じゃないか(笑)

まぁ今までこんな統計取った事ないので良い記録となりました。

とりあえず今年の目標はちっちゃく5000キロ(笑)

しかし、走行距離どうこうより、バイクで楽しめたか?ってのが重要だと思う。

ちなみに通勤用原チャリの距離を入れたらもうチビっと伸びる気もする・・・。