さてさて遅ればせながらF1シンガポールGPの記事です~。

先週末、F1 第14戦 シンガポールGP が開催されました。

シンガポールGPの特徴は、市街地コースで唯一のナイトレースです。

照明で浮かび上がったコースは、とても幻想的できれいです。

優勝はベッテルが危なげなく勝利。

しかし、マクラーレンのバトンが2位に入ったため、ここでのチャンピオン決定は阻止されました。

1位争いは面白くなく(ベッテル圧倒的でした)、3位以降のバトルが国際映像ではしっかり流れてました。

セーフティーカーを走らせたのは、なんとシューマッハでした。見せ場を作ってくれましたねぇ(笑)

可夢偉は青旗無視でドライブスルーペナルティー。14位に終わって残念です。

フォースインディアのディレスタが6位、スーティルも8位。

さすが直線番長、フォースインディア(笑)

しかし、ハミルトンのここ最近のドライビング乱暴すぎるなぁ。もっと冷静なドライバーだったのに・・。

はい。次戦はいよいよ、日本GP!お楽しみの鈴鹿サーキットにやってきます。

鈴鹿でチャンピオンが決まる可能性が高い。

F1評論家の俺は100%鈴鹿で決まると断言します。

うんうん。いいところに巡ってきましたね~。

木曜日から鈴鹿入りして予選も決勝も、しっかりと生観戦してきます。