イメージ 1

先週末の金曜日の夜は、娘がキャンプでおとまりだったために嫁さんと電車に乗ってフレックスホテルの生ビールフェアへ行ってきました。

そこで、同僚たちとばったりはちあわせしました。

飲み放題なのでみんな、気持ちよく飲んでました。

俺も気分良く飲んで電車で帰宅し、駅から自宅へ歩いているときに悲劇が襲いました。

22時前にいきなり電話が鳴りました。電話の向こうには会社の敷地がある自治会の会長さんです。

いきなり自治会長さん  (ひでちゃん、悪いけど日曜日までに会社の裏の土地の草刈っておいて。)

酔っ払ってる俺     (え!明日しかないじゃないですか?我が社は3連休なんです)

余裕の自治会長さん   (とにかく頼みます。連絡遅くなってすいません。)

醒めた俺・・      (明日の午前中にでもやれるだけやっておきます)

意地悪な自治会長さん  (4000坪のぐるり全周お願いしますわ)

怒る俺         (はい。出来るだけ気張ります)


って事でせっかく飲んだのに酔いが醒めてしまった週末のビールフェアでした。