今日もランニングしてきました。
なんと、町内3周です。
さらに、腹筋台ってものも物置から数年ぶりに引っ張り出してきて張り切ってます。
しかし、腹筋運動60回・・・が限界でした。
100回くらい出来ると思ってたんですけど・・。
腕立て伏せも視野に入れてます。
最近って、礼服のウェストがきつくて、お通夜や葬儀程度なら我慢できるんですけど。
御祝い事など長時間(しかも食事付き)だと厳しい状態。
ボタンを外さないといけないシーンも多くあり・・・。
お腹を引っ込める方向でトレーニングしてます。(出っ張る方向でやる人は力士くらいだろうけど・)
とりあえず、体重を3キロ減らします。
ウェストは以前の76センチに戻して、背筋と腕と足は筋肉つけます。(つくのか?)
腹筋と背筋は持病の椎間板ヘルニアの爆弾をかかえてる腰にも負担が減る方向です。
今さら、スポーツマンって感じじゃ無いんだけど、少し健康的にって感じかな。
ジムに通うか?スイミングも良いなぁ。でも高いし、時間は無いし・・。
貧乏人は道端を走って頑張りますわ。
しかし、今日トレーニングで消費したカロリー・・・今飲んでるビールで帳消しじゃないのか・・?