5月14日の松阪は朝から良い陽気。

約3ヶ月前から下準備して何度も打ち合わせをしてかなり、神経を注いできた仕事がある。

それが、なんと大どんでん返し。

社内的にはかなり大規模なプロジェクトって言うか大仕事だったんですけど。

上層部の意思疎通が出来てなかったのか?

方向性が180度変わるらしい(凹)

どこの会社にもあるんでしょうけど・・・。

でもね、えらいさん達は机の上で決めるんでしょうけど、最後につけもらうのは現場なんです。

俺はその現場を直接やってるわけでは無いが、現場のフォローは常にしてる。

いくら、会議室で重要な会議をやってもその会議が直接利益を産む事は無いんだ。

会議が無駄といってるわけじゃないんだけど、もっと現場の重要性を認識してもらいたいだよなぁ。

俺自身もネクタイしめてデスクワークや接客をする時間が多いが、好き好んでホワイトカラーやってるわけじゃない。

どちらかといえば、作業着でヘルメットかぶって安全靴はいてる仕事のほうが似合ってる。

亀山市にほど近い現場にいた頃の俺は肉体的にも精神的にもきつかったが、輝いてた。

汗かいて、なんぼです。

エアコン効いた部屋で会議しても仕事したって気がしないんだ。

自分自身も初心に戻って、現場主義を見直そうと思う。

明日(日付的には今日)は、週休3日制になってるので休みだが、俺は休めない。

来客の予定も無いので、久しぶりに作業着を着て現場を見つめ直します。