天国からの手紙に続いて初恋の人から手紙が来ました。


ひで、元気にしてる?

今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なひでをなつかしく思います。

穏やかなひでに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。

ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今考えると、私ってひでに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。

ひではいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「ひではどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。

それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あのときひでにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。

あ、そうそう、ひでは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。

でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

ひでは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。

何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。

その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総合的に考えれば、私はひでと付き合えてよかったなぁと思います。

当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、ひでがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はひでが大好きでした。

これからもひでらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。




ひでさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。

【あなたの恋愛事情を考察】
ひでさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。

卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、ひでさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。

好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてひでさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、ひでさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、ひでさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。

◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。

◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。

恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。

なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。

そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。

経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。



マイミクさんの所からもらってきました。


まだやってないぞっていうお暇な方はどうぞ。