




朝、目覚めると太陽がまぶしく春の陽気だ。
こんな日は、バイクか、オープンカーでドライブか、ボートでクルージングか、はたまた雪山でスノボーか?とびっきりの休日が楽しめそう。
が、しかし朝から布団を干したり、部屋を掃除したりで午前中は家事に終われました。
お昼前から、Motorrad Suzukaからダイレクトメールが来てた三重輸入車ショーに向いてオープンカーで走り出す。
会場にはポルシェをはじめ、BMW、MINI、VOLVOなどなど輸入車がいっぱい。
しかし、俺の目当ては車じゃなくバイクだ。
ハーレー、ビューエル、BMW、ドカティなどが出展していた。
自動二輪の大型免許所持者には試乗が許されるとの事なのでここぞとばかりに乗ってきた。
まず、BMW F650GS これはとても軽くいいフィーリング。
セカンドバイクには大きく、しかも高いがこれ一台では物足りないかな?
次にR1200Fここで嬉しいハプニング。
なんと高速道路を試乗させてくれると言う。
バイクに跨り、エンジンをかけるとボクサー独特の振動が体を揺らす。
先導の係員を含め4台でいざ高速へ。会場のメッセウイング三重を飛び出し津インターへ。
そこから、芸濃インターまでの一区間を走って、また折り返してくる。
高速に乗ると先導の係員がけっこうぶっ飛ばす。
俺は、一番後ろを走ってたが前のツアラーがとろくさかった・・いや安全運転されてたのでぶち抜いてついていった。
いつものZZRに比べると全然非力だし、フルカウルが無いので風圧もすごい。
あらためて、ZZRの良さが良くわかりました。
芸濃インターで折り返し、係員が(好きに走って行ってください)って言うのでまたまたぶっちぎってきました。
直線番長とは俺のことです(笑)
さすがに、フャフナナズーも出すとビキニカウルじゃ辛いなぁ。
ROSSANAの隊長たちはノンカウルでヌハッっキロ超えてるもんなぁ。あの人たちやはり尋常じゃないぞ。
他の皆さん全然ついてきません。あっと言う間に津インターです。
料金所手前でバイクを降りて待ってると係員がやってきた。
(どのくらい出されてました?)との質問に素直に答えると、(普段どんなバイクに乗ってますか?)
ときた。
ZZR1100です。って答えたら(650じゃなく1200乗ってもらってよかったです)って。
それでもパワー以外の安定性はいいなぁ。もう少し歳とったらBMWほしいなぁ。
30分くらいの高速試乗会でしたが、楽しかったです。
その後、ハーレー数台やビューエルにも試乗。
昔はアメリカンに憧れてたが、今の俺にはロードスポーツがあってるかなぁ。
ハーレーの何台かにはカーステがついてて音楽が聴けました。
これは良いなぁ。ここだけは楽しそう。
BMWもハーレーもあのウィンカー操作には慣れなかったが、色々乗れて楽しかった。
確か、去年も来たはずだが、バイクの試乗会やってるなんて知らなかった。
来年は自分のグローブとヘルメットを持って参加しよう。
ちなみに車もひととおり見てきました。
アウディいいなぁ・・。