
毎年の事ながら、欧米化してるなぁ。
世間もクリスマスムードだが、世界的に経済が落ち込みこの先の不安もある。
好調に見えた日本経済も大企業をはじめ、景気のいい話は聞かなくなった。
一年前には考えられ無かったこの状態。
来年はさらにマイナス加速するのか?
さらに行政にも憤りを感じている。麻生総理になってからまずは景気対策じゃなかったのか?
景気対策も総選挙もせずに、いい加減に辞めろって話になってもよさそうなもんだが・・。
非正規雇用者がリストラの嵐?あたりまえだって~の。
今まで何の努力もしないで、のほほんと派遣で働いてた人が首切られるのは当たり前。
正社員だって明日の保障は何もないんだ。
今まで会社に住まい提供されていただけでもありがたいって思え。
俺は自分でローンを組んで一生懸命働いて返しているんだ。心構えが違うんだ。
雇用保険の積立金が余っているから、雇用保険のルールを変えるだと・・。ふざけるな。
一生懸命雇用保険を払って支えている人のために残しておけ。
払ってないやつにルールを変えて払うのは本末転倒だと思わないか?
しかし、日本人ってのは危機管理の無い国民だよなぁ。
街頭でリストラされた企業に文句言ってるやつらが、まじめに選挙行って社民党か共産党に投票すれば行政ももっと変わると思いますが・・。
俺の考えは間違ってるだろうか?
P.S。
(共産党や社民党の回し者じゃありません)