はい。1日遅れでビデオ観戦して、3日遅れでのレビューです。

えースタートからのアロンソの動きがおかしかったです。

周回で何度もラインを外し、明らかにマシンに問題があるようでした。

ハミルトンが危なげない走りで首位独走。

しかし、モナコで出なかったセーフティーカーの出動が多い事。

セーフティーカーが引っ込んだと思ったら、クビカのクラッシュでまたセーフティーカー。

久々に派手なクラッシュでした。無事で何よりです。

落ち着いてレースを観たいけど・・。またセーフティーカー。

ピット戦略も各チーム段取りメチャクチャ。

ピットレーンでの赤信号無視でマッサは失格だし。

合計4回のセーフティーカー出動。

終盤でやっと、楽しみなレースが観れました。

琢磨がアロンソをオーバーテイクしました。

序盤、中盤とセーフティーカーばかり映ってたレースでした。琢磨なんて全然映らない。

終盤の見せ場はばっちりカメラが映してくれてました。

タイヤの差はあったもののアロンソを抜く琢磨は圧巻でした。

最終6位でチェッカーを受けた琢磨はすばらしい。

よく頑張りました。

しかし、ルーキーにポイントリーダーを持っていかれてるのは・・どうなんでしょう?

次週はINDYです。