イメージ 1

愛知県の出張先近くのコンビニに掲示してあった看板?

う~ん。ここには暴走族は集まってはいけないらしい。

って、暴走族が集まって良い店舗ってどこなの?

こんなのがあちこちにあったら、集まる場所限られてくるから、対象の店舗以外のお店は大集会になるぞ

さらに、何を持って暴走族と定義するのだろう?

俺の持ってる辞書によると・・

騒音をたてて、交通法規を無視してオートバイ・自動車を走らせる若者。とある。

つまり、エンジンをかけずにオートバイを押して、コンビニにやってくるのは良いのか?

たしか、エンジンかけずに押している場合は歩行者とみなされるんだよなぁ~。

見るからに、族仕様の改造がなされているオートバイや車でも、音出さなけりゃ良いのか?

そのうち、プリウスの族仕様ってのが出てくるぞ。

特攻服着てても違法性は無いだろうから、騒音さえ出さなければ、問題ないのか?

どっちにしても、人に迷惑を掛けなければいいんだろうが?

変な看板でした。