イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに自由な日が来た。

朝食も食べずに、ツーリングの用意をする。

今回の実験はETC本体をカウルの中に埋め込み、外からは見えないようにしてみた。

バーが開かない可能性も高いので、交通量の少ない嬉野インターをチョイス。

ここはETCレーンが左側にあるので安心でもある。

カードを挿入し、実験スタート。

が、

バーが開かない。あれ?反応しないみたいだ。

あわててバイクにまたがったまま後ずさり。

料金所のおじさんたちが通行券を持って追いかけてくる。

おじさん(この券持って通って行って)

俺   (すいません。間違えました・・・)

必死でUターンして、インターを後にした。

しばらく走ってETCを確認する。問題なさそうだ?カウルの中のBOXでは、反応しないようだ。

今回は失敗に終わった。(岐阜に行くはずだったのに・・)

テンションも下がってしまい、そのまま青山高原に向かう。

雲がかかっていて、景色も見えない。でも風力発電の風車は増えたなぁ?

そこから名張へ、町を走り回り、国道370号線を南下。

奈良から、松阪へ向かって高見トンネルに差し掛かった頃、メーターを見ると・・・???。

スピードメーターが動いていない。走りながらこんこんと、たたいてみたけど動きません。

道の駅で止まってワイヤーを見ると車輪側はつながっている。

メーター側はカウルを外さないと見えない。もしかしたらワイヤー切れ?

松阪に帰ってきて、バイク屋オープン準備中の友人の所へ立ち寄る。

工具を借りて見て見ると、ワイヤーが切れてた。

その場で部品を注文し、雑談をして帰宅。

ETCも失敗し、メーターも壊れてショック大。

でも、自由にオートバイに乗って走れたことは、幸せなこと。

気持ち良い1日でした。