
自宅から30分。最も近場の旧車イベント「旧車まつりin新舞子」に行ってきました。

昨年同様、高雄旧車ミーティングの香りがプンプンします(笑)。

330らしい330(笑)。気合入っています。

綺麗なカラーのブタケツローレル。最近、かなりの高値で取り引きされてます。

少し安心感のあるミニカ。エコノとかパセリとか農協の営業がよく乗ってました。

外野には父ちゃんの大好物がありました。セダンとハードトップ。お兄ちゃんと違いをマジマジと比べて見ました。

こちらはお兄ちゃんの大好物(笑)。定番の「555」。

11時頃新舞子を出発し、神戸市民広場で開催された「PLAZA360」へ移動しました。途中、3連休もあって交通集中や事故による渋滞で到着したのは14時半頃でした(涙)。

でもお兄ちゃんはご満悦な様子。何ヶ月も前から楽しみにしていました。

前回は5年前に開催されたそうです。全国から色とりどりの360ccが揃っていました。

お兄ちゃんはとても良い目の保養になったようです(嬉)。

いつも楽しませもらっているU550旧軽協同組合のクルマたちと記念撮影。

お兄ちゃんが小さなクルマに目覚めるきっかけになった橙蛙屋工房さんのぴょんきち号(2代目)。

こちらもお兄ちゃんが毎日タブレットでレストアの進捗を気にしていた橙蛙屋工房さんのケロ助サンバー。

組合長さん?のミニキャブ。デボネアのエンブレムが輝いています。

可愛いミニカ。この個体以外に見掛けないモデルです。

しまなみのイベントでお見掛けした綺麗なグリーンのNコロ。

今回、Zは数台参加していましたが他とはオーラが違うZ。こちらもU550系イベントでよくお見掛けするクルマです。

クリフカットが特徴的なキャロルたち。色とりどりです。

タレ目のR360。V型2気筒。4人乗り。当時だからできるコンセプトですが魅力的な1台です。

今にも朽ち果てそうな(失礼!)バモス。この自然なままで数十年、数百年走り続けて欲しいですね。

可愛らしいステッカーを発見。オリジナルでしょうか。

途中、激しい雨に合いながらも小さなクルマたちは元気帰っていきました。

小さなクルマに限らず、旧車は博物館ではなく走っている姿を見ると何だか元気をもらえた気分になります。
