
先週、お兄ちゃんが修学旅行に行っていたため、じいちゃん達にお土産を届けに久しぶりのぶんぶんヴィヴィオでドライヴに出掛けてきました。田舎道をオープンで走ると、とても気持ちが良かったです。

6年生と4年生。4人乗って移動できるのも今年が限界かも知れませんね・・・(:_;)。

途中、じいちゃんに早めの父の日のプレゼントに焼酎を届けたり、電器屋のばあちゃんのお店に行ったりしながら、じいちゃん側の曾ばあちゃんが入院しているためお見舞いに行ってきました。元気そうで良かったです。

途中、ホームセンターのコーナンに立ち寄った際に、お姉ちゃんが前から欲しかったけど、今まで行った店舗や通販でも売り切れていたミニチュアダックスのラグマットが現品限りで売ってあり、即購入しました。

その後、大屋高原に上がりキレイな空気と景色を堪能しました。今日も笛で鳥たちとお話ししてきました。

途中スーパーでお弁当を買って、ばあちゃん側の曾ばあちゃん家に寄ってきました。

3年前に亡くなった曾じいちゃんのタンスから変わったTシャツが出てきたのでお兄ちゃんはもらいました。

このTシャツは・・・、お兄ちゃんが産まれた時に曾じいちゃんがお兄ちゃんに写真で作ったオリジナルのTシャツです(笑)。

あと、こんなのも出てきました。電器店を営んでいたので、かなり昔のナショナル販促用法被です(笑)。

帰りに写真は上手く撮れませんでしたが、大量の蛍を見ながら帰りました。夜のオープンカーは格別で気持ちが良かったです。

翌日も早起きをして近くの書写山円教寺に登ってきました。ロープウェイで上がって全てを回るのに1時間半くらいかかります。

参道の途中で写真撮影。姫路の街や瀬戸内海が一望できます。

先ほどの場所からカメラの望遠で撮影した姫路城。安物カメラですが120倍ズームです。コンパクトカメラの性能も侮れませんね(笑)。

立派なお堂です。山の上によく造ったものだと感心します。朝が早かったため、ほぼ貸切状態でした。
