アラフォー主婦のちかこですニコ

 

現在喋れる言語は日本語のみ。

 

若い頃から

「世界中の人達と話せたら

どれだけ楽しいか!」ラブ

英語の勉強をしては挫折・・・

を繰り返してきました。

 

まずは1つ目!

2025年8月までに韓国語習得

を目標に、学習過程を書いていきます。

 

 

 

 

 

こんにちは~

ちかこですにやり

 

 

 

 

毎日、家や車で

 

韓国語フレーズブックのCDを

 

聴いて、真似てますラブ

 

 

 

 

 

 

語学習得は毎日少しずつでも

 

その言語を学習することが大切らしいので

 

 

欠かさずやってます!にやり

 

 

 

 

 

ですが、ただ漠然と流していても

 

なかなかフレーズを覚えられないので

 

 

1日に学習する範囲を決めましたニコ

 

 

 

 

 

だいたい1ヶ月で1冊を終えられるように

 

分けた感じです。

 

 

 

 

 

 

このフレーズブックは

 

1章~8章まであるので

 

 

1章は3日に分ける。

2~8章は4日に分ける。

 

 

合計で31日かかりますウシシ

 

 

 

 

 

これを2~3周する予定をしてます。

 

 

 

 

 

単元を細かく区切って

 

集中して学習した方が良さそうなので

 

やってみます!にやり

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

 

2歳の娘が韓国語のCDを気に入っていて

 

 

泣いていても笑顔になるし

 

 

CDをかけてほしい時は

 

「ハセヨ~」と言ってCDデッキを

 

指差しますウシシ

 

 

 

 

娘の方が早く

 

韓国語を習得しそうな気しかしませんが

 

私も頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

 

ひまわりひまわりひまわり

 

 

 

外国語習得は

 

YOU TUBEチャンネル「Kazu Languages」

多言語話者であるカズさんの著書

 

に沿ってやっていきます!

 

 

下矢印

 

 

\5年で12ヵ国語マスターした方法を知れる!/

 

>>商品はコチラからチェック★