アラフォー主婦のちかこですニコ

 

現在喋れる言語は日本語のみ。

 

若い頃から

「世界中の人達と話せたら

どれだけ楽しいか!」ラブ

英語の勉強をしては挫折・・・

を繰り返してきました。

 

「まずは1つの外国語を身に付けたい!」

と一念発起。

外国語の学習過程を書いています。

 

 

 

 

はじめまして。

 

アラフォー主婦のちかこです。

 

 

 

 

 

 

今日からアメブロ始めましたにやり

 

 

 

 

 

外国語の習得を目標に

 

日記を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

今まで日本語だけで生きてこれた私が

 

突然「外国語を習得して、外国の人達と話したい!」と思ったのは

 

 

 

 

YOU TUBEチャンネル「Kazu Languages」で

 

多言語話者であるカズさんの存在を知ったからラブ

 

 

 

 

 

 

カズさんの外国語習得法の本も

 

さっそく購入して読みました!

 

(電子書籍を購入)

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12ヵ国語って・・・

 

 

凄すぎるし、途方もない・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかも、5年で12ヵ国語を習得!

 

 

 

 

 

 

 

上矢印これに、「え?!」と思いました。

 

 

 

 

 

 

私たち日本人は

 

中学校(今では小学校)から

 

高校、大学と、英語を長い時間勉強してる。

 

 

 

 

それでも

 

日常会話の英語でさえも

 

話せるようにはならないのに・・・

 

 

 

 

 

 

5年で12ヵ国語????

 

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

日本の学校の勉強とは違う方法で

 

言語を習得する方法があるんだな!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、カズさんの本を読んで

 

「やってみた~い!」とすぐに行動ウシシ

 

 

 

このブログを書くに至りましたにやり

 

 

 

 

 

 

 

まだ、「何語から始めようか?」も決めてません・・・ウシシ

 

(今のところ、1つ目は韓国語にする可能性が高いです)

 

 

 

 

が、

 

 

始めは外国語習得について知ったこと、考えたことだけでも

 

書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

\5年で12ヵ国語マスターした方法を知れる!/

 

>>商品はコチラからチェック★