んにちは!

 

 

あなたを「売れない営業」から「売れる営業」

へ変えるあきとしです。

 

1,突然ですが皆さんはデメリットについてどう思いますか?

 

少し考えてみてください・・・

 

いいですか?

 

そしたらもう一つ質問してもいいですか?

 

2,デメリットのないお話をできますか?

 

さて、本題に入りたいと思います。

まず一つ目の質問ですが

僕は全然悪いことだと思いません。

 

なぜならしょうがないからです。

何かを産めばゴミが出るように

メリットがあるものがあれば必ず

影の部分、つまりはデメリットが出るからです。

 

NARUTOでイタチが入っていました。

「術には何かかしら、必ずリスクがある」と。

なかなか僕は確信をついているな〜と思います。

 

ですのでデメリットをネガティブに伝える必要性なんて

一切ありません

 

というより多分お客さんもわかっているのでw

 

ですが必ずフォローを入れましょう。

 

例えば

 

「この商品、9800円かかってしまうんですよ」

 

これはネガティブな印象で終話しているので

 

「9800円ですが、これを手に入れていただけたら

 アフターフォローも手厚いので安心してください」

 

たったこれだけの言葉を添えてるだけで印象は

変わります。

 

それでしっかり説明もすればバッチリです。

 

一番ダメなのはちゃんとデメリットを伝えないことです。

これは信憑性と根拠が欠けるからです。

 

ですのでちゃんと説明しましょう。

 

2,の質問ですが先ほどもお話しましたが

少なくとも僕は思いつきません。

何かかしらデメリットはあると感じています。

 

以上のことからデメリットはしっかり伝える!

そしてフォローをしてネガティブワードで終話

に持っていかないということです。

 

しっかり実践しましょう。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。