受験勉強足掛け4年、全ては今日のためです。
私、ふと暗い中で目が覚めて眠れないな〜、ベッドも違うしやっぱり緊張だなぁと思っていたら、5時20分、いつも通りでした…。
むしろ睡眠時間長い!
そのうち梅男も起き出して、朝勉開始、7時までやって、おにぎり2個あげたら、
1個すら完食出来ず。
お腹いっぱい、引き続き緊張しているようなので、パパが昨晩の試験を受けた話の続きを梅男にしました。
パパはその試験で、全然緊張しなかったのですが、なぜかと言うと、
絶対に落ちると覚悟していたから。
を、聞いた梅男、
へーそうなんだ!、意外!
という反応。少し緩んでくれればいいのですが、入試の朝に
落ちる覚悟をした
なんて、言うんじゃなかったな〜と、今更ながら反省しています。
塾に指定された駅近くの集合場所に行き、講師から社会の時事問題の小冊子を貰い、気合を入れてもらいました。
その後志望校に行く道で、パパ、感極まって思わず涙が。。。
嬉しかったのでしょうか?よく分かりません。
正門に着くと、校舎に一番近いところに20人程のNN講師関係者が並ばれていて、一人一人と握手しました。
多くの人に、支えられていたんですね。
1月校ほど受験者数は多くなく、NN生が目立ちます。計算上3人に1人です。
試験会場でもホームアドバンテージがあるから、いつも通りに!
と声をかけて、受験票を持った手で最後のハイタッチをして、梅男は校舎に入り見えなくなりました。
親として出来ることは全てやったと思います。
出来なかったことと言えば、
かかりつけ医から貰っている、風呂上がりの保湿クリームを忘れたので、昨日ホテルで風呂に入らなかったことと、
替えの靴下を忘れて、昨日の靴下を履いていること、
つまり梅男、臭いんです
ま、いいか、それぐらい。
あと50分で終了、午後校へ急いで出発です。