Z会

小6テキスト7月号 てんさく問題国語と算数終了 

小6の7月号は終了しました。

 

午前中はてんさく問題、海水浴から帰宅後に小6解き直し2月号算数を2-4まで終了。

 

小6解き直しの国語は、長文読解に時間がかかりそうなので漢字や語句だけを行い、長文は今やっている小5の解き直し終了後に続けてやることにします。

 

 

夕食前に、時間が少しあり、最近長男がはまっている将棋に付き合いました。

 

いざやると、どうしても子供には負けられないので、じっくり時間をかけたのですが、それは勉強時間を削ることになります。

 

受験さえなければ、ゲームやYouTubeよりやって欲しいのですが、受験が終わるまでは将棋の対戦はがまんです。

 

私がもっと強かったら、一瞬で負かせて勉強に集中させることも可ですが、ちょっと無理でした。

 

タイミングが悪い時に将棋ブームが来てしまいました。。。