おはようございます!

 

僕のブログは意味がない画像なら敢えて使わずに、読む人にとって退屈ではなく役立つことを目指しています。

 

と思っている僕でも、もしかしたら、「あいつのブログは黒い文字ばかりで退屈だ」と思われているかもしれません。

 

人の意見は色々。いちいち気にしてたらやってられないと思う方もいるでしょうが、できるなら良く思われた方がいい訳です。

 

さて、自分のことですが、自分ではわかっているようでわかっていないことがほとんどです。

 

今日皆さんにお伝えすることは、そのうちのひとつ。

 

姿勢

 

です!

 

自分の姿勢が実は情けないのをご存じですか? ダメですよ、それじゃ!

 

姿勢や立ち振る舞いで、人の印象は180度変わるのをご存じですか?

 

姿勢次第で、積極的で活力があって、そんな人と是非仕事がしたい、と思わせることも、逆に、なんだか自信なさそうで大丈夫なんだろうか、と思わせることもできる。

 

姿勢の決め手は背中です!

 

背筋を伸ばせ、胸を張れ、と言われたことがあるでしょ?

 

あれは、背中をまっすぐに伸ばせ、ということですよ。

 

 

その方が格好いいのは皆さんご存じ。

ではなぜできないのか?  ここが肝心です。

 

それは、その姿勢を維持するための筋力がないからです!

 

姿勢が良くなるための第一ステップは、体の裏側の筋肉(背筋、腰周り、おしりの筋肉)を鍛えることです。

 

ボディビルダーになる必要はないし、つらいトレーニングも必要ありません。

 

毎日のちょっとしたトレーニングで体の裏側の筋力を維持すれば、あなたはいつも自信に満ちた印象を与える姿勢でいられます。

 

これ、あなたのイメージアップにとても大切です!

 

 

 

ホームページはこちら