こんばんは照れ赤ワイン








今日は春うらら❗
だが、やはり朝晩は寒いがな😭






2019年1月8~11日音符車電車くまアイス
その3日目、妙心寺口笛アップ






どぉ~ん叫び

京都駅から地下鉄地下鉄
更に阪急電車からの嵐電爆笑
嵐電は一日券やで!
乗り継いで乗り継いでの妙心寺に🏃





先ずは、特別公開の寺院の場所を把握し…





かなり広大な寺域やで😱
なんとか到着ニコニコ
見学の手続きを終え…





待つ間に、時刻表を確認目
ある程度の時間を見学に❗





ようやく見学スタートチュー
最初はやはり法堂の天井画の「八方にらみの龍🐉」から笑い泣き
残念ながら撮影🈲なんで…(笑)
じっくり説明後、浴室🏃





しっかり入口には鍵が😅
中には畳びっくり





ボケ画像やが、しっかり水が中央に流れる仕組みびっくり





浴槽らしき石がびっくり
詳しく説明やら解説は聴いたが…
あれから1ヶ月以上、すでに忘れてしまったみたいなΣ(゜Д゜)(笑)






お風呂を沸かす釜やろな❗
石川五ェ門が頭に浮かぶ😃💡
見学コースは法堂から浴室🏃
まぁ~こんなもんやろなびっくり





その後は門やら👀





浴室を外から👀





仏殿やら👀



 

法堂やらを外側から眺め👀…







次回、妙心寺編②笑い泣き







共に笑顔で前へ爆笑







3日目の10日から、京の冬の旅が始まり、この日は普段、非公開の寺院をメインで巡りました😃
からの投稿(^-^)v