こんばんはチュー生ビール





再び、強風🌬️やで😱








2019年1月8~11日音符車ランニング
マルトルズ初の4日間、その初日口笛








どぉ~んコッペパン
三十三間堂から🚶て…

この辺り、太閤秀吉が建てた大仏殿があったらしいびっくり
石垣がその証拠びっくり
デカいびっくり





で…豊国神社神社
なんや市が開かれとったバイバイ
あちこち見て回りながら…





参拝(^∧^)
この唐門、国宝やで😱(笑)
あまりに味気ない豊国神社、すっかり宝物館を見学することも忘れ、昼飯ばかり考えとった爆笑





その豊国神社隣には…
方広寺がニコニコ
梵鐘が有名チュー





見つけやすいように印有りポーン




拡大🔍😆👍➰
「国家安康」「君臣豊楽」の文字がうーん
結果、家康激怒🌋
梵鐘は豊臣秀頼が奉納口笛
さて、昼食やな🏃





向かった先は、七條甘春堂なりぶちゅー
間違えて隣の売店に入ってしまったが😅





町家をリフォームしたお店おにぎり
こんな景色を眺めながら…





京都らしい食事をもぐもぐ





再び豊国神社に戻り、正面通を📷
この先に、耳塚なるものがびっくり
…耳なし芳一…滝汗





正面通の先は、正面橋🌉






びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
正面橋にしては…斜め↖️なんだが😱(笑)
ほとんど人影無し(笑)









次回、渉成園編ニヤリ








共に笑顔で前へ爆笑








次回、京都は21年の春マルトルズにて予定中口笛
…来月、仙台でブラマルチを予定グッ男性トイレ
からの投稿(^-^)v