部屋を解約することにした | 俺の夢ってなんだったけorz…  的な

俺の夢ってなんだったけorz…  的な

タダの日記なんだからね!!

大阪に来てから今まで、現在のマンションで過ごしてきた。

大阪に来たのは2011年の10月で、スペイン旅行から直大阪に行くという、分けのわからない日程で、
当然住む部屋を借りてなかった為、しばらくの間ホテル暮らしだった。
お金は会社が払ってたけど、それでもやはりホテル暮らしは辛い。
唯一、布団が毎回綺麗になるとか、そんなのは良かった。しかし、選択が辛かった。

脱線したけど、まぁ、仕事しながら、部屋探しをして、
とても納得のいく物件ではなかったけど、短い間でそれなりに考えて選んだ。
とにかく借りないといけない状況だったので、暇な土日は物件を廻った。

そうして選んだこの部屋は駅まで9分と書いてあったのに、実際には13分くらい掛かる、
若干の詐欺物件だった。
ただ、オール電化と水道代固定だったので、家賃以外の経費が凄く安く済んだ。

夏は淀川の花火大会が特等席で見えてとても良かった。

マイナス要素といえば、湿気がヤバかったのと、あと一番は上の階の住人がカップルで住んでて、
夜の運動会の回数が半端なさ過ぎてワロタww
帰ってくる時間も凄く遅いから、何の仕事してるのか凄く気になった。

場所は悪くなかった気はする。
お店も結構多いし、交通の便は良かった。梅田からも近いし。


この度、転職したので、会社の近くに引っ越そうと思う。
手当として、会社から1.5km圏内に住むと15000円の家賃補助が貰えるらしい。
それが貰えなくても多分引っ越したと思うけど。

今まで、職場の近いところに住むようにしてたから今回もそんな感じだ。
取り敢えず、部屋の解約だけ先に済ませて、部屋は後から探すことにする。

どうやら2ヶ月後じゃないと契約上解約できないようなので。
今日電話したら6月末までらしい。
ホント詐欺っぽいよね。
今日電話して、2ヶ月後って6月3日じゃん。

まぁ、別に今の部屋からでも通勤30分以内だから余裕なんだけどね。

2ヶ月後くらいからまた新しい部屋を探すことにする。

次の部屋では何かいいことあるかな。

引っ越しは何やかんやで6回目か7回目くらいだな。
8年働いてそれだから、1年に1回くらいしてる気がする。

今までは会社のお金で引っ越しだったし、引っ越し資金も貰えた時あったし、
だけどこれからは自腹だから、良さそうな物件があったら長く暮らすのもいいかもしれない。

まぁ、いつまで大阪にいるのかとか自分ですら分からないけど。