もう、本当に不幸続きだ。
取りあえず、田舎の販売員は馬鹿なのだろうか。
とある日、auショップで。
スマートパス解約しに行ったんだ。
面倒だから、店員に代理店コンピュータを使ってもらって一気に解約して貰おうと思ったんだ。
俺:スマートパス解約したいんですけど。
店員:それは携帯電話で解約することになりますので、ちょっと携帯貸してください。
俺:はいどうぞ。
店員:ちょっと触ってみて、見づらいのでスマホに変えてもいいですか?(ガラケーを使っていた為)
俺:どうぞ。
店員:うーーーん。解約できない。四苦八苦しながら、色々と触っている。
その間、ネットワーク通信料金かかりまくり。
店員:パスワード入れてください。
俺:ハイ、入れましたよ。よく見ると、あれ、Wifi通信してないじゃんこのスマホwww
店員:うーーん。どうやら、障害が起きているようで、もう数時間待ってから解約手続きして貰えないでしょうか。
俺:すみません。さっきからネットワーク通信料金掛かってるんですが、パケホーダイ入ってませんけど、、、
店員:やべwww
俺:まぁ、そんなに掛かってないだろ(安易すぎるwww)
後日、通信料を照会すると23000円位だったかな。
ありえねーww笑えない。
俺:すみません。昨日のスマートパスの解約で凄い通信料取られてるんですけど、何とかして貰えますか?
店員:申し訳ありません。確認もせずにデータ通信してしまって、弁償いたします。
俺:めんどくせーな。このauの店員。
さらに今日。
auの携帯がクソムカついて来たので、MNPしたんだが、
2台同時にMNPすると家族割りが使えて10500円づつ安くなるので、2台買った。
色々と考えていて、1台はFOMAで1台はXiにした。
プランも考えたものを言った。お金かけたくないので、2台ともデータ通信はパケホーダイダブルにして、2100円の最低運用をするようにしていた。
そうすることで、月々サポートを使えば、2台ともただで維持できる。
契約は滞りなく進んだかのように見えた。
すると、いきなり電話がかかってくる。こんなのは初めてだ。
すみません。docomoさんがパケホーダイフラットでないと契約出来ないと言ってるので良いですか?
えぇ???そうなの。出来ないの?普通はパケホーダイダブル2でも出来ると思うんだけど、まぁ値引き率高かったから仕方ないのかな。最低運用が最初の月は出来ないのかorz
仕方ない、分かりましたという旨で返信する。
何か話をしてて、店員がプランについて理解してないことが凄く分かった。
それで、MNPするのに2時間以上待たされる。さらに不手際があったようで、ファミ割MAX入りますよね?と。
当たり前だろ、そうなってないのかよ。というか、2年縛りだからそもそも入るだろ普通。
もう、待ってられないので、まだですか?と言いに行くと、今、出来ました。
俺、すみません。余計な通信料払いたくないので、Xiのパケホーダイダブルの方はデータ通信切って貰えますか?といったら、それは出来ません。と言ってくる。
はぁ?馬鹿じゃーねーのかよ。そんなもん出来るだろ。貸せよ。って言って、俺がデータ通信を切る。
もう一台はパケホーダイフラットで登録してあるはずだから、不本意ながら繋げっぱなしでいいか。。
そんなこんなで、合計2時間半くらい待たされてやっと端末を手に入れる。
しかも、これがヨドバシとかだったら分かるよ。
客が俺しかいないじゃんww
docomoのセンターが混んでるのも分かる。だけど、掛かりすぎじゃねww
絶対にあなた方の対応の遅さじゃないですかね。
と、思いつつも、終わったんだからまぁいいや。
さ、家に帰ってMy docomoの設定してPCからプラン変更するかなぁ♪って思ってたら、、、
さっき契約した端末のプランが驚愕!?
二つともパケホーダイダブルになってるじゃんかよww
おい、一つフラットだろ糞が。
ネットワーク通信オンのまま2時間くらい放置してた。終わったよ。
しかも、ダブルで満額いったらさらに高いし。
スマートフォンとか勝手に満額になるし。
もう、何なんだよ、この店員どものレベルの低さは。
多分、誰かが、意味不明にパケホーダイダブル2とパケホーダイダブルを間違えた落ちだと思うんだけど、はっきり言って、この店員の間違いでこっちの被害総額は3000円くらいに上るからな。
まぁ、俺が駄目だったんだ。何で速攻で電源切らなかったのか。
あと、箱に入れる保証書が2台入れ替わってるしさ。端末の袋もどっちでもいいでしょ。
みたいな。何で使うの前提だよww売るんだよ俺は、新品のまま。
俺は正直言うと、ご飯を食べるのに5000円払ってもいい、遊ぶのに10000円払ってもいい。
それは対価を払ってサービスを手に入れてる、等価交換だからだ。
それが、意味不明に不当にお金を支払うことに対しては1000円だって無駄にしたくない。
お金持ちになったとしても、右の自動販売機には同じ商品が100円、左の自販機に200円で売ってあっても、俺は金持ってるしな、どっちでもいいやんwwとはならない。
こういう無駄は払ってるお金以上にムカつく。
あと、自分の思い込みで作業すんなよ。
最悪のシナリオ考えて仕事しろよ。
俺らプログラマーは、最悪の使われ方されてセキュリティーホールが無いかとか常に考えてる。
思いつく限りのあらゆる可能性を考える。
そこまでしろとは言わんけど、良く考えろと。
やってらんねーわ。連日、こんなんばっかりで。
その1日後くらいもdocomoショップに行って、カムバック割ってどうやって登録するんですか?って言ったら、散々待たされるしよ。
知らな過ぎるんだよ自分の売ってる商品について。
たったあれだけ覚えればいいだけなのに。
俺としては、ネットで調べて分かることやPCサイトで手続出来ることは全部自分でやるよ。
どうにもならないことを聞きに来てるんだから何とかしろよ、マジでと思う。
と、割と災難を味わっていました。