今日はバルセロナを一番動き回る日と決めていた。
まずはカタルーニャ音楽堂。
ここはクラシックコンサートが開かれるような場所。
非常に伝統があって、建物も綺麗だった。
バルセロナへ行くならどこを周った方が良いか、予め友人の嫁に色々と聞いていた。
カタルーニャ音楽堂は結構良かったよ!と言っていたので行くことにした。


カタルーニャ音楽堂は予約が必要で。すでにサン・セバスティアンで予約済である。
解説されながら中を見て回るツアーがあり、解説の言語は英語を選択した。
英語もあまり分からないんだけど、ちょっとは聞き取れた(;^ω^)

色々と説明もあって、音楽堂の中を見て回ってとても面白かった。
次はピカソ博物館を目指そうと思ったんだけど、その前に近くに市場があったので行ってみることにした。


市場では搾りたての果実のジュースを飲んだ。
俺はなぜかキウイフルーツを選択した。
美味しかった。
市場を出て歩いていると、フレームしか残ってない自転車が落ちてた。

ワロタwww
そして、ピカソ博物館を目指してたんだけど、Android持ってても道に迷うもんは迷うんで、
というかGalaxy S2のGPSが糞すぎて、道を間違えまくる。
次に行くときはSonyのAndoridにしたい。
迷っていると、何故かバルセロナのカテドラルに辿りついたので、この際見て回るかww

バルセロナのカテドラルはちょっとショボカッタ気がする…



まぁ、カテドラルに関してはもう慣れちゃってて、この頃は対して凄いと思わなかった。
カテドラルの印象はグラナダが最強だった。

やっとピカソ博物館を発見!!
全部ピカソという恐ろしく豪華な仕様。楽しみ(^ω^)

勿論、撮影禁止なので、中の風景は撮れませんorz

ピカソって昔は普通の絵を描いてたという話は有名だと思う。
まさにその頃の昔の絵が飾ってあり、歳を取るに連れて、どんどん意味不明な絵になっていくんだ。
昔の絵はすごく普通できれいに描いてた。
それが、大人になったら何か黒くなってたというか、感情の変化が物凄くあったのだろうというのは見て取れた。
ピカソって結構大変だったんじゃないのかな。ちょっと心配した。
そろそろ飯を食べたいので、レイアール広場に向かう。
レイアール広場は後でフラメンコを見に行く予定であり、予め場所を把握しておく必要があった。
フラメンコは夜に開かれる。
それと、レイアール広場にはおいしい料理を食べられるところがあることを聞いていたので、
すでに店もピックアップ済であり、向かうことにした。
レイアール広場もまた中々良い広場だった。
料理はうまかったのだが、何故かスープしか撮っていなかった。

その後、一旦フラメンコまでアパートに戻って休もうと思った。
その前に丁度レイアール広場に居たので、確かサンジュセップ市場が近くにあったので向かうことにした。


これさっき飲んだしwww

ちょっと全体的に高かった。有名な市場なので物が良いかもしれないけど、高いのはちょっと…

さらにこの近くにガウディ―の建物があったのでさらっと確認。
お菓子の家である。
疲れたので一旦アパートに戻って休憩。
2時間ほど休憩後、フラメンコへ向かう。
途中、気付かたかったのだけど、猫のチェスが売ってあって、すごく欲しかった。
猫のチェスは買わなかったけど、中に猫の財布が売ってあって、すごく良かったから買った。


どうなってんだよ。夜人多すぎwww
夜のレイアール広場、オシャレ過ぎる。俺、ここでだらだら2時間くらい過ごしたかった。

フラメンコ会場に到着。
結構ギリギリだった。アブネェ。


何故か後ろに座ったけど、まぁ近かった。
フラメンコすげぇぇ。
踊ってる奴のドヤ顔とか。メッチャかっこよかった。
フラメンコは見た方がいいですぜ。
で、アパートに戻る。
晩飯食う時間が無くて、先日買ったメロンを生ハム仕様にして食べたとさ。
