夢とは何だろうか。行動力とは何だろうかを目の前で見せてくれる友人が居る。
スペイン旅行でお世話になった友人が寿司のテイクアウト専門店を開くということで、
俺はホームページ作りを受けた。
かつての恩をこれだけでは返すことは出来ないのだが、昔から店を持ちたいと言ってた友人が
ついに店を持ったということで。
全力で助けたいと思っている。
俺の全力などたかが知れているのだが、出来る限りの最善を尽くしたい。
そして、立派なものを仕上げて、自分の力をアピールできる作品にしたいと思っている。
店がオープンしたのは去年の11月末。
丁度、今月で1ヶ月とちょっと経とうとしている。
この間。
ホームページは簡単なものを11月下旬のオープンまでに急いで作成して、その後は肉付けをしている。
単純にコンテンツだけを作るという訳にもいかず、さくらVPSサーバーの設定などで多大な時間を取られ
大変だった。
今は最低限のセキュリティーの設定やら何やらを終え、コンテンツ作りに注力している。
スペインからはSkypeでやり取りをするのだが、何週間に一回くらいホームページを更新してくれとか、売り上げはボチボチだとかそういう話をする。
まぁ、良好なら良かったと、そういう話を少し楽しみにしている。
ホームページのアクセスはというと、コンテンツはまだまだ作りきれてないし、検索エンジンにヒット
するように改良なども出来ていない。
日に多くても40件くらいのヒットしかなくて、しょぼいけどこれから増えるように頑張りたい。
1月になり、寿司が売れてしゃーない。という嬉しい悲鳴が聞こえてきて、売り上げは300万円行ったらしく、
何だかこっちも嬉しかった。
俺の作ったホームページはアクセス数からしても全く役には立ててないのだが、今後、少しでも集客の役に立ち、売り上げが伸びるように頑張りたい。
俺はこのホームページ作成に関しては最低限のサーバー運営費を除き、お金を貰うつもりはない。
以降どれだけ売れたとしてもだ。
これが予想以上に売れてしまったので、すり寄ってくるスペイン人、また、努力なしでより多くの利益をむさぼろうとする輩が出てきた旨を聞いて、お金と言うものは本当に厄介なものだと再認識させられた。
とにもかくにも、友人は馬鹿じゃない。そういう輩も跳ね除け、さらなる夢をかなえていくだろう。
とんでもなく羨ましくて仕方ない。
俺はいったい何をやってるんだろうな。