今日は初めてセルフレジに突撃してみた。
セルフレジってのは何かが起こった時に責任が自分に来てしまうので、怖くて使えなかった。
例えば万引き犯に間違えられたとした場合、その気は無くても本当にレジ打ちを間違えていたら、
まぁ犯罪確定である。
だが、今日の俺は行けるんじゃね?と少し強気だったので、セルフレジにチャレンジしてみた。
待ち時間も無くて、クレジットカード決済も出来て非常に良かった。
これからも使おうと思った。
ただ、こういう性善説に立つような使われ方は、きっと悪用する人が居ると思う。
とくに良識の無い未成年者とかは危ないと思うので、クレジットカード決済のみにするとかしても良いんじゃないかと思った。
まぁセルフレジは結構いいことがわかった。
しかし、その後ケーキバイキング1個105円の文字が見えて、3つ買ってしまったんだけど。
その支払いが普通のレジに並ばないといけなくて結局並んだというオチ。
つーか俺、金無いわけじゃないんだけど、外に出るのが面倒なので、休日は平気に1食とかにしてしまう。
なんか全然節約するつもりじゃないんだけど、結果節約されている。
今日は余ったら捨てるくらいの勢いで沢山買った。
(´Д`)ハァ…
金払うから誰か朝飯と昼飯と晩飯を作って欲しい。