どうしてもタイトな音を手に入れたくて………

クラリネットとは圧倒的な差をつけたいと思います。

サックスの鋭く爆発💣的な💥音量と硬質な音を手に入れたくてバンドレンのA35 Jumbo Javaというハイバッフルのマウスピース を購入しました。エレキギターの歪んだ音にも対抗できます。

なかなか出回っていないマウスピース です
バンドレン社はクラリネットのマウスピース ではあまりにも有名です。
でも サックスのマウスピース でもとても上質なマウスピース を作っているんですよ。
ラインナップが実は半端なく多いです。


サックスではそれほど使っている奏者はいないようなのですが、昔作られていた個体はプレミアが付いているようです。

息を入れるツボを見つけないととても吹きにくいそうです

もしかしたらゴミになってしまうかもしれません。ハイバッフル構造のマウスピース は高価なものが多いので海外レビューを参考にある程度信頼できるモデルでハイバッフルを試そうかと思います。



届いたら感想を書きたいと思います。