なぜか急に話題になりましたよね?


ネモフィラというかわいい青い花💠


昨年、淡路島に出かけて初めてネモフィラを見てきました。


💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠


今年は舞洲のネモフィラ祭に行ってみました。


外国人観光客も含め、多分何万人もの人が集まっていました。


海沿いということもあるかもしれないけれど、

とにかく風の強い日で、陽射しが強いにもかかわらず肌寒かった〜💦


売店はどこも長蛇の列。


ネモフィラブルーのソフトクリーム🍦をゲット。

風に飛ばされたソフトクリームの欠片で服を汚しました(笑)


何株植わってるんだろう、一面の青い花がとても綺麗でした✨

できればそよ風の吹くときに楽しみたかったけれど~